株で食費を稼ごう

最近株を始めた20代中盤サラリーマンが試行錯誤しながら食費を稼ぐブログ

本日の結果

先週末に売ったバンダイナムコはまだまだ持っておいたほうが良かったなぁと思いつつ本日の取引開始を迎えていました。

 

本日の結果

銘柄(株数)→取得平均→終値 // 評価損益額

ラック(200)→570.45→593 // +4,510

マーベラスAQL(2)→52,897→61,700 // +17,606

バンダイナムコ(100)→1,681.94→1,666 // -1,594

評価損益合計:+20,522

 

今日はバンダイナムコを買い戻してみました。前場でいきなり前日終値の+50円近くなりましたが、すぐに1660円近くに戻り、それでも反発が期待できたのででとりあえず1660円に指値で注文。しかし1660円には届かなかず残念ながら1664円周辺で反発を始めたようなので仕方無く1680円で注文、うまい具合に刺さりましたがその後ズルズルと落ちていき前日終値と同値の1666円終わりでした、ちょっと予想と違いましたがこんなものかなーと思い明日を迎えたいです。ちょっとチャート的には危ういかなと思いますが予想がいい方向にはずれてくれることを祈ります。日経平均も-340円ぐらいになっているので、それにつられてうまく上がらなかったことも考えられますが。

先週末にほぼすべての保有を売り払ったので余力があるので、ぽちぽちと良い感じの銘柄を探していましたがなかなか見つからないものですね、どの業種も全体的に下げたのでチャートが読みにくい感じがしますが、逆を言えば下がってるので買えば上がるのかなーとおもいますが感で買って損をしているのでしっかりと何かしらの根拠に基いて動けるようにします。今日で含み益が減ったので今月はあと1万円で目標達成と前日から5000円増えたのでちょっと慎重になってます。

ぽちぽち今月の頭から見てるのは各種テレビ系の銘柄ですがちょっと波に乗るタイミングが掴めないので困ってしまいました。後は製薬系、バイオ系も狙ってますけど値動きが激しいのが多いので、乗るタイミングを間違うとあれよあれよと損をしそうなので、腰が引けています。今の保有銘柄選択も、もっぱら情報系に偏っているのでもう少しまんべんなく銘柄を選択するように気をつけなければ、もし情報系がガクッと落ちたタイミングが来た時に耐えられそうにないのでリスク分散の意味も込めて広い視野を持とうと思います。