株で食費を稼ごう

最近株を始めた20代中盤サラリーマンが試行錯誤しながら食費を稼ぐブログ

3月21日の結果

昨日、3月20日は韓国でサイバーテロがあったということで情報セキュリティ系が本日上がったようで、美味いぐらいに自分が保有していたラックがストップ高近くまで上がるという展開だったのが嬉しかったです。前日比で+96円ぐらいまでは上がったようですが、その後すぐに下がり終値は624円と前日比+41円のようですね。

昼休みに気がついて200株持ってたうち半分を手放して、もう半分は明日上がったら売りますし、下がったら保有で行こうかなと思います。ちょっと買い増して200株に戻すのは危ないような予感がするので、ちょっと様子を見ながら別な銘柄を買いました。

それがフジメディアHDとマーベラスAQLです。マーベラスは前回売った時に「当分上がらないから今は放置するべき」と思っていたのですが6万は切らないで反発して上がりそうな予感がしたので一応59,500で出していたら見事に刺さってしまったので保有です。反発も予想と外れてそのままズルズル反発せずに本日の終わりを迎えたので危ない予感がしています。今回売ったら夏ぐらいまで放置しようかな、と本当におもってます。そろそろ痛い目をみそうなので厳守で。

フジメディアHDは東京放送HD、日本テレビHLDSのどれか一つで迷っていたのですが、フジメディアが行ける!と思って買ったのですがちょっとアテが外れて結局東京放送HDを買ったほうが良かったな、という展開になってしまったので、なぜソレを選ばなかったのかを反省しつつ今回参考にしなかったテクニカル指標も照らし合わせようと思います。残り一週間ですが目標達成には少々冒険も必要かなと思い始めていますが勝率を上げて臨めるよう調べる所はしっかりと調べたいと思います。バイオ系が気になってますがいかがものか…。

 

本日の結果

・売り

銘柄(株数)→取得平均→売値 // 損益額

ラック(100)→570.45→635 // +6,455

 

・保有株

銘柄(株数)→取得平均→終値 // 評価損益額

ラック(100)→570.45→624 // +5,350

バンダイナムコ(100)→1,681.94→1,688 // +606

 

フジメディアHD(1)→163,197→162,100 // -1,094

マーベラスAQL(2)→59,597→58,900 // -1,394

評価損益合計:+3,473円 当月損益:+22,507円 目標まで残り:7,493円